エケベリア ファインリップアム

DVC00001.jpg

昨年の10月。 うちに来た時の画像。

青々としてて、葉も開いてた。

105.jpg

11月。 色づき始め。

思いがけず綺麗な赤紫で喜んだ。

今日。

IMG_7318.jpg

ちょっと伸びてきてるのかもしれないけど。。。

風貌としては私の大好きなすみれ牡丹に似てる。

系統とかよく分からないけど、同じ系だったのかな?

IMG_7349.jpg

葉挿し畑で量産中。。。って大きくできるかな? 

葉挿し下手なんだよなあ。。。

ファインリップアム、エメラルドリップル、桃太郎の葉挿し達。

IMG_7338.jpg

今日、水遣りしちゃった。

だんだん緑にもどってくるレズリーが綺麗です。

IMG_7330.jpg

デビーもとっても綺麗。。。

水遣り、あと2、3日あとのほうがよかったんだけど。。。

天気予報と相談して無理にあげちゃった。 

IMG_7348.jpg

テキーラサンライズとパルメソラ

もう、ちょっと! あったかくなって欲しいな!

その方が土いじりしやすいしね!


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/290-3a1f2cf7
