ひな祭り多肉、といえば エケベリア 女雛

IMG_7158.jpg

いつかのこの日の為に女雛丼を作りたいと思っているのだけど

なかなかそうはいかない。

今、こんくらい。

IMG_7124.jpg

来年がんばろう!

うちのお雛様。

IMG_7196.jpg

私的には古典的な色味のお雛様が良かったけど、お父さんのプッシュでこれに。

でもお家に思った以上に合っていて、今ではとてもお気に入り。

あっ! 飾り方間違ってる! お内裏様とお雛様、逆! 逆!

と思われた方、ご安心を。。。 京都式、というか古来の飾り方らしいです。

御所を基準に考えて、日の上る方角すなわち向かって右がお内裏様なんですって。

IMG_7152.jpg

でもやっぱりこっちの雛も素敵。。。

女雛きれいだなあ。。。

IMG_7144.jpg

油断するとすぐ日焼けさせちゃうんだよなあ。。。

今年は綺麗なまま夏を越せますように。。。

IMG_7154.jpg

女雛丼、がんばります。。。

そして、もちろんこんな雛もあります。

IMG_7071.jpg

あっ、京都式じゃないぞ。。。

ん? どっちだ?


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/286-c8f6eddb
