うちの素焼き鉢チーム。

IMG_7037.jpg

これと、あといくつかしかなかった。

花うらら新芽?でだいぶくずれてきたなー。。。

多肉初期は素焼き鉢が多かったけど重たいので結構プラ鉢に植え替えた。

大きさをしぼりたい子とかを素焼き入れてた。

IMG_7038.jpg

しぼり過ぎた?。。。エケベリア パウダーブルー

冬は素焼きの子はみんな水足らなかったみたい。

後ろのゴールデングローも外葉パリパリ。。。

春だし。。。これからね。。。

昨日、ハオが焼けた、と記事にしましたが。。。

IMG_7056.jpg

実家から持ってきた十二の巻ちゃんもコゲコゲ。。。

ついこの間まで中心にわずかに見えるような緑だったのに。

やっぱりこの間天気良くて暖かかった日だ!

うち、太陽光発電がちょっと乗ってるんですが

よく発電するのは夏ではなく春とか、雨上りの眩しいような日なんです。

梅雨の晴れ間とか。 今日も眩しくてよく発電してた。。。

絶対紫外線強い日と一致してる! →ヒトもタニクも日焼けしやすい!!

IMG_7069.jpg

この間作ったルビーネックレスのハンギング。

こんなんなってた。

IMG_7062.jpg

手前見て! 日焼けの跡みたいになってる!

葉が重なってた所がこうなった。

後ろの辺も重なってて緑になっちゃった。

やばい。。。紫外線が強い季節がやってきた。。。! 

日焼け注意!日焼け注意! あっ、もちろん自分に言ってます!

今更遅いか。。。


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/285-1210ace5
