久しぶりのお水をガッツリ吸って緑になっていた赤いピクタの

赤が戻ってきた!

IMG_5706.jpg

3週間くらい前。 だいぶ緑っぽい。。。

今日。

IMG_7005.jpg

ビシッッ!! 赤です!!

これです!これこれ! この子はこうでなくちゃ!

IMG_6995.jpg

今日、何気に多肉棚のぞいたら、いつも涼しい顔の雪の華が日に焼けてたんです。

うちではいつも緑のレティキュラータも葉先が黒く色づいてました。

それでこのピクタ見たらちゃんと赤くなってた。

IMG_6999.jpg

タコちゃんと呼ぼう。

色もだけど葉先がタコ足のようにしゅるん!となってるのが可愛い。

春の日照と陽気で急に赤くなったのかな。。。

怖くもある。。。これから日差しが強い日とかも出てくるだろうしなあ。。。全タニク日焼け注意だ!

寒さに当たる前、白かったピクタ。

IMG_3023.jpg

今日。

こちらも今綺麗に色づいてます。

IMG_7026.jpg

桜吹雪の中にいるみたい。

色んな模様が重なってて見てて飽きません。

IMG_7023.jpg

ほんとの桜も早く見たいな。

今夜からめっちゃ寒そうだけど。。。

。。。と思ったら天気予報変わってた! そんな寒くなさそーじゃん!!

よかった。。。


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/284-dd707c2e
