雨ですねえ。

多肉チェックができなくてつまらない。

多肉部屋とかあったらそこでまったりと

午後のティータイムとかするのになあ。。。

DVC00445.jpg
エケベリア  イリアちゃん

水を失敗してか、太陽光か葉先を黒くしてしまいました。

あっ、これね、サラッサラッ土に植わってる子です。。。

DVC00446.jpg
頭二つ。イリアちゃんてこうゆう子多いですよね。

そんなイリアちゃんの葉挿しこそ

うちで唯一と言っていいほど、ちょっと成長してくれた子ですっ!(涙)

ハイ、コチラ!
DVC00444.jpg
何個か芽が出てるのか、ぐりんぐりんしてるのか

良く分からないですけど、つつがなく大きくなって!!。。

こんな子もいるんですよ。
DVC00442.jpg
ブリブリしてますでしょう?

良く根が張るかな?なんつって土かけちゃったんですけど

こうゆう事するから枯れちゃうんですよねえ。。。

このひとの本体
DVC00443.jpg
誰?。。。

これのせちゃヤバイ系じゃあ。。。

去年の11月多肉を始めた時にもらったヤツなんですけどね。。。

すごいデカイ子だったんですけどね。。。

未だ音沙汰なし。。(でも諦めない。。)

パキフィツムかな?

小さな畑
DVC00447.jpg
にしたかったんです。

何種類かのエケの葉挿しちゃんがいるんですけど

この土に乗せたら皆調子をくずして。。。

動かすのが早すぎたかなあ。。。(すまぬ。。)

最後、本日も衝撃映像いきますよ!

コワいんでね!

なんとなくの画像です!

DVC00448.jpg
墓場。。。。。



葉挿し。

初心者には以外にも難しい。。。。。のか?(途中まで調子良かったのになあ。。)

でも、がんばっています!!
よろしければ応援して下さいませっ!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/28-060a1800
