うちの曇りオブ。

環境もあるだろうけど元々の資質みたいのもあるんじゃなかろうか。。。

IMG_6673.jpg

フツーのオブツーサ

ほとんど色つかないし、よく伸びる傾向だし、やや曇り。。。

水シュッシュッ!したらましかも。

出身が一緒の同じだと思われるオブツーサ。

IMG_6680.jpg

こじれオブ。。。曇りオブ。

変な所から新芽が出そうな感じ。。。

出ちゃってるのはこちら。

IMG_6688.jpg

黒いオブツーサ

過去脱走容疑で検挙歴有り。

やっと地に根が付いて成長しだしたと思ったら、こうなった。。。

まあ、いいや。。。一度で二度おいしい感じで育ってくれい。

こじれオブ。

IMG_6691.jpg

でも透明度はとっても高い! 

綺麗に色づくし、半分埋まってる外葉までプリツヤの素敵な子!

子吹きが見られるので大事に大きくしたいところ。

ややこじれオブ。

IMG_6704.jpg

子が大きい為か、形が変になってきた。。。

え~と、この間ものせたけど、中国オブツーサとトルンカータだっけかな。。。

窓は大きく透明です! 綺麗に青く光ります。

これ、前にはずした子が2つあるんですが、もし欲しい方いらっしゃったら差し上げます。。。

新たに2、3吹いてるし。。。

最後にまた載せさせて。

IMG_6666.jpg

紫オブツーサ最高!

水遣りのたびに確実にプリプリ大きくなってくれる。

何が大事って紫オブツーサが大事!

早く子吹きしないかなあ。。。なかなかしないんでしたっけ。。。?

いいや。。。ただそこにいてください。。。!


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/276-d6d5105b
