親子で楽しく塗ったペイント缶。 詳しくは→コチラ

息子の缶はこうなった。

IMG_6572.jpg

息子がブドウちゃん!ブドウちゃん!と可愛がるヒヤシンスとムスカリ?でしたっけ?

手伝ってもらって一緒に植えました。

にわか園芸愛好者の私はヒヤシンスの白く太い根にビビリながら

無理矢理分けて植えたけど平気だったろうか。。。

この間下の子にオフタルモをサックリいかれた時、こんなの作ってた。

IMG_6583.jpg

はじめてのハンギング。。。うふ。。。

普通、引っかけといて植えるもんですかね?

下に置いて、綺麗に配置できた!と思ったらゴロン!とひっくり返しました。。。

そして雑に動かしてたらビオラがブチン!と切れました。。。

一番濃い紫のフリフリの子。。。生きてる?。。。

これも。。。

IMG_6597.jpg

わ~お! はじめてのらぶりーばすけっとー!

これは妹にもらった多肉アソートの入れ物を利用。  詳しくは→コチラ

この前暖かかった時に、気分は春で花苗を買っちゃってたんだよー!

IMG_6617.jpg

また寒くなって家にしまってあったけど、やっと作れました!

ラブリー過ぎるのは初めての寄せ植えだから許して。。。

IMG_6618.jpg

えーと。。。プリムラのなんとか!。。。

お花って綺麗ですよね。。。

IMG_6619.jpg

ちゃんと育てられるのかな?

すぐ枯らしたりして。。。

IMG_6625.jpg

多肉もいますよー!

ここ!ここ! 足元!

IMG_6627.jpg

子どもにセダムを摘んでもらって

敷いた水苔の上にパラパラと散らしてもらいました!

にわか園芸愛好者に植えられたブドウちゃんは咲いてくれるのだろうか?

。。。咲いてね!


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/274-8ad22472
