ハオルチア ミラーボール

IMG_6475.jpg

久しぶりにまじまじ見たら、おお!こんなにかっちょいいトゲだったっけ?

と思った。 (あっ、トゲって言わないんだっけ。。。ま、いいか。。。)

これは私的には恐竜系だ。。。

派手な感じの窓も好き。

IMG_6466.jpg

しばらく見てないのには訳がある。。。

こんな感じ。

IMG_6483.jpg

1枚目でもお分かりだと思いますが伸ばしちゃって。。。

しかもなんかガタガタになってきちゃった。。。

葉の大きさが不揃いだからか、それとも変な所から芽がでるのかな?

小さいミラーボールもいます。

IMG_6513.jpg

こちらも浮いた葉が怪しい。。。

というかもう伸びてる。。。

それにしても見事な焼けっぷりだ! コゲコゲだ!。。。

トゲのとっても素敵な方がもうひとり。

IMG_6533.jpg

えーと。。。一応 ハオルチア 白帝城

鉢を落っことして植え替えてから肥立ちが悪く現在に至る。。。

成長点と高低差ありすぎてうまく写真も撮れない。。。

でもこのピンクに染まった白い葉先は好きなんですけどね。。。

ハイ!イメージして! ブワッ!!と綺麗な白帝城!

いつかその姿にする事ができるのかな。。。?


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/273-4f65ede7
