2011.02.06 樹氷の森
セデベリア 樹氷

IMG_6066.jpg

樹氷の森。 ってほど森でもない。。。

またの名を投げ込み鉢の住人。

IMG_6022.jpg

途中伸びてるように見えますが、これ違うんです。。。

キュッとつまった頭は、カットされた所から出てきた新芽です。

夏にびよよよーーーんと伸びた樹氷を分割してこの鉢に植えてあったんです。

本体。

IMG_6020.jpg

アタイですう。。。

にしても投げ込み鉢モリモリしてきたもんだ。

色々入ってます。

IMG_6036.jpg

ブリブリきてる虹の玉とか。

あー、早くおっきくならないかなあ。。。

IMG_6045.jpg

姫秋麗のポロポロした葉っぱとか。

赤くならないブロンズ姫の葉挿しとか。

いっそ緑ブロンズ姫とか名づけたい。 何色だよ!って。。。

あっ、誰か隠れてる。。。

IMG_6053.jpg

このプチッとピンクの葉先は!

夏に壊滅した大型静夜ちゃんの唯一の生き残りだ!

こっから大きくなれるかなあ!! がんばってくれえい!

皆が育ってモリモリしたらおもしろい鉢になるかな。

とりあえず。。。

IMG_6079.jpg

カット苗取っちゃった。。。えへ。。。

樹氷ちゃん、また生えてくるしね。。。

なんか収穫って楽しいなあ。。。やみつきになりそう。。。


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/262-ce5b21eb
