2010.06.24 最近気になる
最近、というか今日気になった子

DVC00406.jpg
クラッスラ  サルメントーサ

この子も例の、旦那さまの実家の隣のおっちゃん

という長い名称のおじさんにもらった切れ端だった子ですが

なんだか大きくなってきてくれました。

正直あまりかわいいと思えなかったのですが、(すまぬ!)

自称、ミニ盆栽仕様にしてからなんだか愛着が湧いてきました。。

DVC00407.jpg
ちょいちょいね、食べられてるんです。。。

小さい虫とかかなあ。。。

シュシュっ!と、かけようかなあ。

足元にある、ほんとカケラのような葉からも新芽が出て

ほんと、多肉は強い子ちゃん!と思います!

って、今日の最近気になるは「アエオニウム」です。
DVC00410.jpg
アエオニウム  衆賛曲綴化

今まであまり興味がなかったのですが、ここにきて

けっこう好き!という事に気づきました!(収集癖が出たか。。)

DVC00409.jpg
上から

うんうん。きれいきれい。(綴れ具合が、というイミです。。。)

多肉にオーラがあるならばこの子はなんかちょっとコワイ。

やっぱり普通の状態とは違うからでしょうか?

でも、すき。

(あっ、オーラとか全然分かりませんから。。)

つい先日うちに来た子
DVC00412.jpg
アエオニウム  キリアツム

キリアツム・・・って誰?

この紫緑の感じが気に入ってお迎えしたのですが

あまり聞いた事のない名前です。

別名とかあるんでしょうか?

先日焦がした黒法師ちゃんも載せようと思いましたが

また後日にします。。。

そのかわりのオマケ
DVC00415.jpg
この間のツメレンゲ

雨降ってまた大きくなりましたよ!

そして上から見たらおもしろかったので。


ではでは~、本日ここまで。。。


ランキングに参加しています。
クリック!して応援して下さると嬉しいです!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

しまったあ!!うちのきれいな夕映えちゃんのせてあげるの忘れた!。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/26-14d1a818
