やっぱりね。 斑入りって好きです。

美の壺で斑入りのブームは江戸時代からあった って。

変わったもん趣味になりかねないけど、 「雅志あり!」

雅な志を持って収集!栽培!愛でた! ということらしい!

そうゆうことなのだ!!

うちのハオは焼き焼き。。。

IMG_5915.jpg

この、赤く焼けた葉先がなんともかっこ良い!

だれじゃ~!

IMG_5916.jpg

ワシじゃ~! ハオルチア 鼓笛錦

私ね、軟葉系のハオに比べて扱いが若干地味な、硬葉系ハオの斑入りが好きなんです。。。

IMG_5907.jpg

こっちずっとお日様に向いてた方。

渋く焼けてこれはこれでかっちょいい!

IMG_5902.jpg

日に当たってない方。

緑が鮮やか。 あれ?斑が赤くなってる? 紅葉?

赤い斑もかっこいいなあ。

硬葉の斑入り、地味に増やしていこう。。。

こっちも好き。

IMG_5924.jpg

ハオルチア 旧 氷砂糖

氷砂糖か!? 斑入ってないんじゃないの?って?

大事に大きく育ててる所なんです。。。

IMG_5935.jpg

美人ちゃんになるの楽しみー!!


昨日、全多肉の水遣りをしました!!

気分は春!です!!


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/257-1a5946a5
