すいません。。。

お子ちゃまもいるんですう。。。

IMG_5445.jpg

あっ、怪しい子見つけられました。。。?

彼ね、ブニブニのブヨブヨなんです。。。

IMG_5447.jpg

おおぅ。。。! もうだめだ。。。と思いましたが

待てよ。。。去年そうゆうブヨブヨの子を諦め半分で植え替えたら

無事脱皮して、今では一回り大きくなってるぞ! というのを思い出しました。

そこで予告!たぶん大丈夫!がんばります!

IMG_5448.jpg

。。。。裏メッチャ怪しいんですけど。。。なんか白いし。。。

下の方半透明っぽいし。。。

だ。。。だいじょうぶ!! だっぴしちゃえばさっ。。。!!

一応、大津絵の名が付いてるんですけどね。。。

お隣の、オリーブ玉のハズの子が。。。

IMG_5848.jpg

さては、アンタ大津絵だね!!

謎リトはオリーブ玉かもしれない。。。

すべては脱皮出来たらのお楽しみ。。。できるのか。。。

大津絵と言えば、群仙園で島田先生がこれなんかいいんじゃない?って選んでくれたリト C128

IMG_5850.jpg

かっちょいい模様キープで脱皮中! これ、個体差ですよ! 窓大小色々ありましたから!

どれがいいですかねえ?と素人が聞いて、う~ん。。。好き好きだからねえ。。。

。。。。ですよね。。。なんてならない島田先生は素敵!

違うリトでも私が迷って聞いたら、先生はリトをホジホジするお箸で

おもむろにリトの頭をペンペンと交互にたたき

ど~ち~ら~に~し~よ~う~か~な~! だって。 ハイ、お茶目です!

また、行ってやるう。。。

リトがあまりお好きでない方、気持ち悪かったですか? すいません。。。

お口直しに。。。

IMG_5841.jpg

赤い子、咲いたの! って、お菓子のケースみたいのに入ってた。。。


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/255-916e732b
