白鳥ちゃんのお家をさがしています。

IMG_5793.jpg

この間連れてきた 原種シクラメン

見て見て! 足元の小さい葉っぱ!

なかなかにかわゆいのう。。。

鉢に植えたいんだけど大丈夫だろうか。。。

こわいから根はいじりたくないので、ゴッソリ鉢に入れ替えるだけ。。。

鉢候補 その1

IMG_5775.jpg

買うんじゃないんですよ。。。既存の子にどいてもらうんです。。。

赤花、白花とあるので鉢も同じ感じでそろえたい。

球根を半分出した感じでポコンと植えたい。

片方はセダムの笹。。。なんとかだし大丈夫。

もう片方はいい調子の紫麗玉ちゃんかあ。。。まあ、動かせなくはない。

鉢候補 その2

IMG_5779.jpg

葉挿しのブロンズ姫がモリモリしてる鉢。

この鉢ね、似たようなの持ってるんですけどこれには「赤」が入ってるんです。

だから赤花の子入れたいなあ。。。って。

これも動かせなくないけどモリモリブロンズ姫。。。ちょっと面倒。。。

こちらがその、似たような鉢です。

IMG_5785.jpg

ちょっと汚いけど。。。

頭カットで子が吹いた白牡丹と葉挿し達の鉢、それと朧月の鉢です。

この二つが一番動かしやすいあなあ。

もうすぐ寒いの終わりそうなので、そしたらサクッとできるかな?

IMG_5804.jpg

さあ~、どのお家に入るでしょうか!

どれが良さそうですかね?


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/254-4c1b677b
