昨日、ハオは目に優しいって書いたんですけど

ほんと黄緑なんですよ!!

水をあげた子、あっという間に葉先まで吸収してみんな若緑になっちゃいました!!

カラフルだった子が一斉に み ど り ! 一色です!

IMG_5710.jpg

この、いろいろあったけど頑張ってるオブも良く焼けて黒かったんです!

内側のまぶしい緑、他の子もみんなその色になっています。

こっちのオブも。

IMG_5716.jpg

こちらは赤味がかった葡萄色のお方でしたのに。。。

急にマスカットになっちゃいました。

これ、粒が大きいんです。 中国オブツーサ?との交配だったかな?

大きな子株をご近所に分け分けしたけど、またぼこぼこ出てきたよ。

でかすぎて2.5号鉢じゃ、埋めオブに出来ないんです。。。 埋めたい。。。

埋めてる子。

IMG_5728.jpg

出たでた! 紫オブツーサ!

バレてない!と言えばバレてないが。。。私的にはちょい伸び。。。

IMG_5734.jpg

おおう! 

伸びてるその辺りの黒いはずの筋がやんわり緑に。。。

IMG_5760.jpg

ほらほらほら。。。内側きてますよ。。。

この方元が黒いからこのくらいで済んでますけど

その他、ベースが緑の方なんて鮮やかですよ~!

めっちゃ目に優しい!!

って、この反応のはやさがコワイんですよ!!

オブちゃん!日照足りてない時仕様で成長するのやめてね!!

ママ、一生懸命お日さまに当てるからねっ!!!

IMG_5773.jpg

お願いねっっ!!


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/253-25f92a40
