2010.06.23 完全スルー
父の日、母の日、私は確信犯の完全スルーでした。。。

にもかかわらず、親は子を思うもので

私の為に未知なる植物、「多肉ちゃん」を買ってくれたりします。

ある日の母の購入品(母ケータイ画像)
DVC00385.jpg
<エケベリア>  ゴーリデングロー、リラシナ、女雛、パープルキング(初恋)
<グラプトベリア>  デビー

これはどこかの植物園で多肉フェアみたいのがあった時に購入してくれました。

売り場からテレビ電話がかかってきて、そこには盛り沢山の多肉が!

お父さんが電話してやれって言うから!って。。

良く見えなかったので、「バラみたいなやつ!(エケを!)」と注文。

ナイスチョイス 母!

しかし多肉は遠く群馬・・・夏の帰省まで育ててもらう事に。

そんな母からメールが。。
DVC00377.jpg
なんだかおっきくなっちゃって。。と。。

い、いんでない?枯れたり腐ったりしなければ・・・

うん、お花用のモリモリしそうな用土に植えてあげたんだね。。!

青々してて。。健康そう。。だね!

本日、再びメールが。。
DVC00386.jpg
モリモ。。。うん。。そだね。。おっきくなったね。。

DVC00393.jpg
あは。。あは!おおきくなったねえ!!

ここに至るまで購入時の画像より1ヶ月ちょい。。

お、お母さん!もう梅雨だし、しばらくお水とかいいからねっ!

お庭のね、バラの花とかは見事なんですよ。

バラの垣根とかもあってね。
DVC00394.jpg
(お庭のバラ)

お父さん、私に初めてのオブちゃんを買ってくれた時

セールになってたお花沢山の花月(金のなる木)を自分用に衝動買いしてました。

これは花がいっぱいだ!!って。(家にもあったんですけどね。。)

DVC00395.jpg
(お庭のバラ アップ)

そんなおちゃめな父、母、その日こそ過ぎてしまいましたが

いつも色々ありがとうございます!

そして私の多肉ちゃん(in 群馬) 夏までお元気で!!


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい。
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/25-39ce56c6
