最近セダムが気になる。

うちの玄関まわり、冬は日当たり悪く寒い。。。

夏は灼熱西日地獄。。。 (言ってて悲しい。。。)

動かさず、ずっと置きっぱなしでも何とかなってくれそうなのが

強健なセダム達じゃないでしょうか!!

IMG_5366.jpg

これ、かわいいですよねえ!

パリダム でしたっけ?

これだけでモリモリ!もりもり!した鉢つくりたいなあ。。。

IMG_5379.jpg

色づきマックスか!?

黄麗って強いですよね!

ぞんざいな扱いだったけど、強さに再度ひかれた!

綺麗だしね。

IMG_5391.jpg

こちらも紅葉マックスか!

オーロラちゃん。

やっぱ普及種ってイイですよね! 

育てやすいってのもあるんでしょうね。

IMG_5433.jpg

こちら ひなこた。さんの手作り市より連れ帰った鉢。

セダムが根付いてモリモリかわいい。

名前。。。何でしたっけ。。。?

植物の規則的な感じって見てて気持いい。

こうゆうセダム達、そして朧月、秋麗、ブロンズ姫

みたいな強い子達をモリモリ放置したい!!

やりたいなあ。。。

地味に増やしますか。。。!


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/249-d716682b
