私のリト箱の中にどうしても気になる子がいる。。。

気になって気になって仕方ない。。。

リトープス 朱弦玉

IMG_4904.jpg

脱皮前とかそうゆうシワじゃないんです。。。

うまく根付けなくて徐々にシワシワに。。。

今の時期じゃ寒いし根が動かないよねえ。。。

気になる。。。気になる。。。

抜いてみたい。。。抜いてみたい。。。

よし!新しい根が出てるかのぞいてみよう!!

IMG_4907.jpg

ちょーっとずつ石をどかしまして。。。

おお!下まで見事にシワシワだ。。。!

怪しそうな根元付近。。。

掘れども掘れども新しい根は見えてこない。

ちょっと引っ張る。。。 反応ありだ!

きっと、ちょろっと根が伸びてるに違いない! 抜くのは危険!

でも、見てみたい。。。

ブチブチッ!!。。。 発根確認。。。

IMG_4911.jpg

やばすぎる。。。 これ。。。

ブログにのせていい限界画像に近い。。。

IMG_4916.jpg

先の白い辺りだね。。。 最近やっと出た感じだね。。。

切れたけどね。。。

大丈夫!! リトの根は強い!!。。。

んで埋めて、新しい根に水を吸ってもらいたくて

ティースプーン2杯程お水をあげました。。。 (ビビリ。。。)

それが5日前です。

今日。

IMG_5244.jpg

アンタ!! あんたがんばったねえ!!

心配してたのよ!!

ちょうど脱皮の時期だったのか、わずかな水に反応してくれたのかは

定かではありませんが、これで一安心!!

IMG_5238.jpg

そんな姿で本当にがんばったよ!!

一皮むけたらプリプリだね!!!


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/243-d5b0b8bd
