昨日も載せたうちのミセバヤちゃん。

あれ? まだお花咲いてないんだ?

なんて思った方いらしたでしょうか?

IMG_4891.jpg

これ、おばあちゃんの家から大きな株をもらってきて

3分割してご近所の皆様と分けたミセバヤちゃんでした。

小さな鉢から、わっと出てる感じにしたくて

無理やり詰め込みました。

IMG_4869.jpg

えー。。。途中までの大きな葉がおばあちゃんちでのびのび生育したもの。。。

先っちょからヒョロリと伸びて、小さな花芽を付けてるのが我が家での生育。。。

よって、まだ咲かない。。。

IMG_4884.jpg

だははー。。。ゴメンネ! ミセバヤちゃん!。。。

咲くのかなこれ。。。 さ、咲くよね!

でもちゃんとかわいい感じになってくれてるでしょう。。。

IMG_4858.jpg

そうそう。。。

写ってなかったけど三つ足の鉢なんですよ。。。

かわいい。。。 自己満足。。。

IMG_4843.jpg

余談ですが、三つ足って正面どちらかご存知ですか?

足が1本前に出る所が正面です。

まあ、バランス的にそうですよね。。。

香炉とかね。。。そうなんですよ。

旅館とかで間違って飾ってたら直してあげてください。。。


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/238-4e9840fd
