またね、天神さん行ってきちゃったんですよ。

散歩コースなんです。

来たる6月25日はいつもの縁日、「天神さん」もありますが

6月は特別です。
DVC00359.jpg
御誕辰祭 大茅の輪くぐり があります。

菅原道真公の誕生のお祭りですが、大きなちの輪が有名で

それをくぐると無病息災でいられるというものです。

早く行かないとね、皆にむしられて跡形もなくなっちゃうんです。

DVC00363.jpg

ぜひ形あるうちに行ってきますんで、また楽しみにしてて下さい。

皆様の多肉ちゃんの無病息災、祈ってきます。

特に夏の病気等に強いらしい。(笑)

そんで、いつかの天神さんで手に入れたこちら
DVC00370.jpg
クラッスラ  呂千絵

二つ同じ鉢に入ってたんです。

右のは、あの丸くてかわいいお花が咲いてました。

下葉が傷?虫?とにかくあまりきれいじゃなかったんですが

この辺のお店では中々出会えないので

うちの子になってもらいました。

お花が咲いた子、ぐるりと新芽?って言うのかな?出てます。
DVC00372.jpg
大きくなるの楽しみだなあ!

DVC00374.jpg
お花が終わった後も、なんかかわいくてポイッと適当に置いてあったんです。

ドライフラワーになってますが。。

捨てようと思って取り上げたら、根が出てたんです!

いけるかどうか分かりませんが、とりあえず置いてみた。
DVC00376.jpg
なんか小さい葉でてる。。いけるといいなあ。


最後、オマケ。

天神さん、敷地の大きな木々を切るらしくて看板出てました。
DVC00360.jpg

そ、そーーですか!

強烈に剪定されますか!!


では、本日これまで。

ランキングに参加しています。
よろしければ応援して下さい。
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/23-160d3014
