ただいまです!

無事京都帰ってきました!

道中のどこよりも!京都のほうが雪残ってました。。。

かき氷多肉たちは。。。いやあ!多肉って強いですね!

むしろ水分補給して元気になってましたよ!!

サルメントーサさんだけ若干透明に。。。ふつう外に置かないかも。。。

簡易ビニール温室の子の方がカサカサして耐えてる感じ。

今日、晴れの間にシャワーっ!!としちゃった。。。

さて、本日の大仕事!リトープス植え!
IMG_4492.jpg

晴れてるうちにしようと思ったら曇ってきちゃってね。。。

寒くて、やっつけ仕事みたいな感じで次々植えました。。。

IMG_4481.jpg

かわいそうだけど。。。省スペース化に協力して頂きました。。。

なんか脱皮のタイミングとか個々でずれてくると困るよねえ。。。

系統別で植えようかと思ったけど結局好みで。。。

IMG_4490.jpg

ピンクちゃんチーム!

かわいいねえ。。。

IMG_4463.jpg

カラフルチーム!

手前が寿麗玉でしょ。。。真ん中が福来玉系。。。似てるし一緒にしちゃった。。。

奥のレッドオリーブとか平気かなぁ。。。って感じです。。。

いや、緑のとなりが赤ってかわいかったから。。。

IMG_4452.png

しぶい子チーム!

なんとなくあぶれちゃって。。。雲映玉って個性強くて一緒にする子が見つからなくて。。。

最後は

IMG_4473.jpg

ビビッドチーム!

ベージュ入ってますけど。。。とか言わない。。。

雰囲気!ふんいき!

このアクアマリーン、気になるんすよ。。。

手前のとこちょっと黄色いですよね。

そこの下、縦に線になってるんですよ。。。ボディーの色が濃淡で分かれてる。。。?

ふ。。。ふ。。。ふ。。。だとすてき。。。と思って一応見れるように植えました!

皆、今日はおうちの中にいるんだあ!!

うふふふ。。。眺めながらビール飲もーっと!!!


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/223-c9798078
