この時季、徒長という形で変化をとげる子も多いですが

多肉棚をよく見ていると

良い意味で変化している子も多い事に気づき

嬉しく思いました。

つい先日のせたこの子も

ハオルチア 星の林
DVC00349.jpg
あら、相変わらず細い。。

この子のね、ココ!

見えますかね?
DVC00350.jpg
お子!

見えてきてるんですよ!

わーい!

見えづらいんですが反対側にも見えてきてるんです!

嬉しいなあ!

もう一つ

お初にお目にかかります。

ハオルチア 竜鱗
DVC00351.jpg
葉先がねえ。

難しくてね。。

皆さん一体どうやってきれいにキープされてるんでしょう?

DVC00355.jpg
先は枯らすしねえ、肌はきたないしねえ、葉のふち

なんか茶色くなっちゃうのは何ででしょう?(もちろん遮光下です。)

そんな子にも変化が!
DVC00354.jpg
わーい!お子だあ!

二つ見えてます。

竜鱗ってランナーなんですよね。

地中でびよーんとつながっているんですよね!

それなりに大きくなってたみたいです。

さがし出した2ヶ月ちょい前の画像   
DVC00090.jpg
現在
DVC00356.jpg
大きさも向きも違うし分かりづらいですね。。

白い傷のある葉を目印に見てみてください。

葉も大きくなったし、ちょっとプックリしてきたかも。

いやあ、にしても良かったよかった。

これだから日々の多肉チェックはかかせませんね!

小さなしあわせが見つかって何よりです!!


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければクリック!応援してください。
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/22-d0fef388
