群仙園レポートにお付き合い頂き誠にありがとうございます。

では、今年最後の戦利品編スタート!
IMG_4395.jpg
C128 大津絵のベージュっぽいやつ。これ白っぽく写っちゃった。

これも個体差で窓の大きいのとか色々あって迷ってたら

これなんかいんじゃない?なんて先生が言うもんだから、それ!!ですよ。。。

カッチョイイ!!

お次
IMG_4412.jpg
C048 光陽玉 これ!!すんごくきれいなの!!

ほら!!
IMG_4409.jpg
赤?蛍光オレンジに光ってるの!

特別な子かと思ったら普通の光陽玉だって!たまたま赤が強いのかな!

IMG_4405.jpg
C188 雲映玉 これも欲しかった。

なんか似たような子ばっかり選んでた。。。好みがわかる。。。
IMG_4383.jpg
上が、C128寿麗玉 ほんのりピンクでかわいい。

左、C187 瑪瑙玉 リリマさんちの子とおそろい。小さいのでまだ分割されてない。

学名はエリザベッタエって言うんですよ!!(たぶん。。。)かわいくないですか!?

右、C124 和名なんだっけかなあ。。。エリサエ そのままだっけかなあ。

グレーにピンクって私のツボなんですよねえ!

最後
IMG_4376.jpg
C045 巴里玉 と レッドオリーブ

白っぽい巴里玉らしいけど、これまたほんのりピンクでかわいい。

レッドオリーブは窓が色々で全部スッキリ窓、とかもあったけど

ちょい模様入りをチョイスしました。

以上で群仙園レポートを終了致します!


今年は手探りでブログを初めた年でした。
私のブログを見て頂いた皆様、色々教えて下さった皆様
本当にありがとうございました!
来年も私の趣味にお付き合い頂けたら幸いです!

では、皆様よいお年を!!

あっ、2日に京都帰ります。雪降ってるらしいっす。。。多肉が。。。


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/218-49acfbb8
