いやいや、お待たせいたしました!

やっと画像取り込みました。

さあ!これ良く見かけるかもしれませんが島田邸エントランスです!
2010_1227_134950-P1020075.jpg
いやあ!ワクワクしますねえ!!

よく見るとフォーカリアが日向ぼっこしてるんですよ!

これまた有名な玄関横の野ざらしコーナー!あっ、先生の足写ってますね!
2010_1227_135156-P1020076.jpg
リト、コノ、フォーカリア等がロックガーデンに地植えにしてあります。

真似しないでね!と先生。

かつて雪が積もった時の写真も見せてくださいました。

原産地南アフリカで降雪があった時の写真も見せてくれました!

リトは寒さには強いらしい。。。

この間ものせたけど標本温室。
2010_1227_153624-P1020094.jpg
ここのリトは非売品。ありとあらゆる種類、選抜品、未発表リト

諸外国の先生方から送られた特別なリトなどが入ってます!!

育った苗の顔の確認などにも使われるとか。

ここで採れた種は一切使わないそうです。

リトの花粉は軽く、温室内などでは簡単に交雑してしまうため

原産地の素性の確かな種からしか育てないそうです。

それでも成長してからの確認は必要だそうです。

ハウス内の写真もあるんですが、うっかり未発表リトが写ってるとマズイので出せません。。。

先生作の杏色に輝く名品、アプリコットも撮ってるんですけどね。。。

ここ平気だ!
2010_1227_140035-P1020080.jpg
これ買えばよかったなー。。。

あっちにあるよ!って。ウエベリーって和名なんだっけかなあ。。。

和名もうろ覚えなのに先生は学名だからなー。

このグレーピンク!結構ピンク!がいいなあ!!買いそびれた。。。

ここで明日に続いたら怒ります?

実家にもうネタがないので明日に続く。。。

予告編!

リアルリトープスバイキング会場はこちらです!
2010_1227_152135-P1020093.jpg
アナタは何時間あれば足りますか!?

ウヒヒ。。。


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/216-e3102a40
