2010.06.19 雨あがり
昨夜は雨でした。

今日は久しぶりに雨があがりました。

毎年そんなに雨降らないイメージなのに

今年の京都は梅雨らしい梅雨を迎えています。

今朝の雨上がりの子たち (チーム雨ざらしのみなさん)
DVC00339.jpg
(味気ない感じですいません。。)

グラプトペタルム 朧月
DVC00342.jpg

と、後ろに見えますブロンズ姫の小さい方々

そして左の小さな寄せ植えには

クラッスラ  火祭り、天狗の舞、青鎖竜 が植わっています。

青鎖竜と若緑の違いがあまり良くわかりません。

これは一応、青鎖竜でお家に来た子です。

寄せ植え その2
DVC00344.jpg
と、いうか一緒に入ってもらっている鉢。。

グラプトペタルム 朧月、秋麗、ブロンズ姫

そして何故かセダムの黄麗が入ってます。

この場所はねえ、もういいんです。徒長しようが、どうしようが

自由に育ってもらう場所なんです。

100均から連れ帰った三日月ネックレスがあるのとかヤバイですかねえ?

次、旦那様の実家の隣のおっちゃんにもらったやつ。
DVC00345.jpg
ツメレンゲってやつじゃないかと思ってます。

冬にもらった時はひまわりみたいでしたよ。

真ん中ま~るくて、花びらがまわりを囲っているような形でした。

その丸い所のツメがだんだん開いてどんどん伸びて現在のシャキーン!になりました。

大きいの一つとあとは消えそうな極小の子いくつかでしたが

親の周りにぐるりと芽が出てあっという間にこうなりました。

雨のたびに大きくなってます。


今日は幼稚園の父親参観日で

午後は大きなホームセンターに連れて行ってもらったのですが

残念ながら今日は「ない時」でした。。。

休日を親子それぞれに楽しんで帰ってきました。

その帰り道

NEC_0003.jpg
        
あ~、虹だあ。

虹なんて見たの子供の時以来な気がするなあ。。。

(って忘れてるだけだったり。。)


ホムセンでかわいいハムスターを「買おうか!?買おうか!」と

飼いたい気満々で聞いてくる旦那様の誘惑に打ち勝ちました!

(だって生きてるしね、もうちょっとリサーチしないと。。。)

そんなわけで、色々がんばってます!

よろしければ応援して下さい!


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/21-9547e090
