気になって仕方のないエケベリアをいくつか

エケベリア うちの美人ちゃん(でした)
DVC00315.jpg
わああ~。。ゴメンナサイ!

不気味な色合い。。戦慄のグラデーション。。。

おそらくね、「こころ」ではないかと思っているんですが。

外葉はいちま~い・・にま~い・・と枯れていき・・

葉先はきれいにキープ出来ず。。

そしてサイドから・・・
DVC00324.jpg
かなりやばそうな雰囲気をかもし出してますでしょ。。。

伸びないで下さいまし!!! (すでに伸びぎみ?)

そんでこの間のリラシナとルンヨニーですが、

もうこれ人目にさらしちゃいけない域に達してますが

今後の成長を見極める為にも(わたしの。。)

今、をきちんとおさえておかねば!!

すいません。手で顔を覆って指の隙間から見てください・・

早くも再登場! エケベリア ルンヨニー
DVC00325.jpg
中心の葉、何だか小さいしね。

全然プックリつまってないしね。

水滴で粉とれて線入っちゃってるしね。。

外葉も。。。。

サイド
DVC00326.jpg
もはや別人。。

がんばれ!(わたし。) ここからだ!

ダメダメ リラシナ
DVC00327.jpg
もうこれ衝撃映像すぎるでしょ・・・

待ってて下さい!ここからの復活劇が始まりますから!!

最後

お初にお目にかかります

エケベリア サブセシリス
DVC00330.jpg
なんかね、最近の湿度のせいかちょっと開いてきたんですよ。

わたしこの子、こうフリフリした感じの子かと思ったら

うちだけでした。。。

よその子はパーン!ときれいでした。。。がんばれ!!

ベニカかけたら汚れちゃったし。・・(白粉肌にかけちゃダメでしたね。。)

お水、気をつけないとダメにしちゃいそうなので

シワシワですが素焼き鉢でいってみます!

最後の衝撃映像!

ハイ!シワシワ!!
DVC00333.jpg
がんばれえ~~!! (やばい?ヤバすぎですかね!?)

向こうでね、ご近所の子が

「おばちゃ~~ん!何してんの?植物撮ってるの~?」と不審がってます。

おばちゃんねえ、ちょっとがんばってるからねえ

そっとしといてねえ。。


と、いうわけで頑張っています。
よろしければ応援して下さい!
励みになります!(お見苦しい画像ばかりですいませんでした!)
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/20-5daf2805
