
ちょっとどんな具合かケータイからアップしてみました!

こちらもハオルチアのハの字も分からない頃、無印から連れ帰ったハオちゃんズです。

最近になって分かったのですが、土って大事なのね。。。
汚れるような土が苦手で、多肉植物の土!なるサラサラ軽い石のような用土に出会い、これだ!といわんばかりにすべての多肉ちゃんにその土を使いました。

結果、皆様ご察知の通りかなりしょぼくれてキューっと!縮こまっちゃいました。。。

現在土を入れ替え、やっとちょっと居心地良くなってくれた名無しハオちゃんでした。

恐ろしい事にまだ多少の多肉ちゃんがサラッサラッ土に植えられて、もれなく一回りずつ小さくなってます。。。

次回、鉢って大切なのね!素焼き鉢恐るべし!に続く!!


あー。やっぱり携帯画像いまいちですねえ。勉強!勉強!


あっ!しょぼくれてる時の画像はっけん!
100202_233455_ed.jpg

ね!ね!やばいでしょ?
手前の黒い鉢に入った小さい子は、そう・・・☆になりました・・・

現在
DVC00157.jpg

おっ!携帯画像もいけるか!?



見てくださってる方、どうぞ勇気を出してコメント下さいませ!

ついでにポチっとお願いします!
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/2-cc7c82e4
