ハオルチアのピリフェラ
IMG_3619.jpg

詳しい名前は分からないけど窓が透明できれい。
IMG_3471.jpg
大きくなったら見栄えするかな!と期待。

結構青く光る。。。
IMG_3515.jpg

まいどのちょい伸びですが。。。(ちょい。。。)
IMG_3488.jpg

つい最近まできれいにプックリ成長してたのに

あれ!?あれ?
IMG_3477.jpg
葉先がつぶれてる!

この子全部の葉がきれいにツーンってなってる子だったのに!

IMG_3510.jpg
ミッチリ詰まっててへこみもしてなかったのに。。。

こうゆう葉がたくさん。。。なんで?

ほら、ガタガタ。。。ヨレヨレ。。。
IMG_3531.jpg
水?日照不足?寒さ?

あ~、その症状は「アレ」だよ!ってお分かりになる方!

この初心者に是非ご一報下さい!!

まだまだ乗り越えてない事が多いので、知らないことばかりです。。。

とってもきれいだったのになあ。。。

IMG_3575.jpg
たはは。。。こんな窓で撮ってました。。。寒いから。。。


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/199-45b97f75
