だんだん黒くなってきてカッコいい!

ハオルチア コエルマニオルム
IMG_3096.jpg
来た時はもうちょっと緑だった。→コチラ

IMG_3092.jpg
黒だけど赤みもけっこうある。

IMG_3053.jpg
このヌラヌラとしたツヤ感がたまらない。。。恐竜系だし。。。

IMG_3079.jpg
表面のツブツブ、ちゃんと透明の窓なんですよ。。。

IMG_3195.jpg
すてきなフォルム。。。裏のブツブツもいい。。。

親族しょうか~い!
IMG_3126.jpg
より赤味が強いこちらの方は。

ハオルチア コエルマニオルム×マクマトリー

こちらもヌラヌラブツブツしてますよ。。。
IMG_3164.jpg
いいねえ。。。ぐへへ。。。

ヘンタイではナイっっ!!いや、けっこうヘンタ。。。いや。。。


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/197-39f8fb66
