せがわに行ってきた!

えっ?どこの多肉業者かって?

いえいえ織物業者さんです。

私の住んでる所は西陣と呼ばれる地区で多くの織屋さんがあります。

町を歩くとそこらじゅうでバッタン、バッタンと織機の音が聞こえます。

あっ、今は機械化されてるからガッチャン、ガッチャンか。

普通の家からも聞こえるんですよ。覗いてみたくて仕方ない。。。

瀬川織物さんのボストン型小銭入れ。
IMG_2764.jpg
もちろん正絹100%です。

妹がずっとここの小銭入れを使っていて、お誕生日プレゼントに買いました。何代目かな?

西陣織の業者さんは沢山あるけど、瀬川さんの織地はとても繊細で大好きです。

この金糸の美しさが伝わるかな?
IMG_2824.jpg

金糸が美しい多肉といえば。。。この間のせちゃったけど。。。
IMG_2664.jpg
ハオルチア 雪の華

金糸っていうか、銀糸っていうか。。。
IMG_2846.jpg
私の気持ち的にはプラチナ糸。。。

真ん中が成長してくれてちょっとマシになったけど伸ばしちゃってた。
IMG_2640.jpg
まだとび出た葉が分かるでしょう?

もっと分かりやすい子。
IMG_2833.jpg
この子も雪の華。

ね?伸ばしちゃってるでしょう。。。

油断するとすぐ伸びちゃう要注意タニクです。

う~ん。。。繊細に美しくって難しい!


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/194-9fad22f2
