2010.06.17 うちの黒い子
暑い・・・暑すぎます・・・

京都32℃超えでございます。。。


3つしかないうちの黒い子たち

エケベリア  古紫
DVC00316.jpg

もっと黒くならないんですかねえ。

しっかり日に当てたら黒くなると思ったんですけどそうでもないみたい。

時季的なもんですかねえ。


エケベリア  アルフレッドグラフ
DVC00319.jpg
ちょっとね。。外葉がね。。とれちゃってね。。

ここからがスタートです!。。

黒くかっこよく大きくしたいな。


種類は変わって

ハオルチア  チョコレート
DVC00320.jpg
なんか上品なチョコレート菓子。。

とかじゃなくて、シンプルな硬いチョコ!って感じです。

もっと緑が見えないようにギュッ!としないといけないんですかねえ。

以上!うちの黒いブラザーズでした!
(背景、砂利じゃりで見づらくてすいません。。)
DVC00322.jpg

先日の大和美尼、中心から見えたのは

花芽でした。

まだもう一個がんばるみたい。
DVC00270.jpg

今日ねえ、ほんと暑くて、多肉棚に入れてなかった軒下の子達が直射を浴びそうだったので

とっさに黒い寒冷紗をファサッ!とかけちゃったんですよ・・・


私がバカでした。。。

そうとう高熱になってたんですよね。。。

寒冷紗と接した所が大ヤケド!!

部分部分ですが、痛々しいです。。

ダメージがきれいに治るまで長くお世話させてください!

ああ、私のホホもかなりの紫外線ダメージを受けた日でありました。。


こんな私ですががんばりますので
応援して下さい。
ランキングに参加しています。
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/19-1043a03c
