快晴!!

京都タワー!!
162.jpg
ちょっとお出かけしてきた。

いやあ、秋の京都は人が多いもんだ。

うちの初期ハオルチアのピグマエア。
160.jpg
もとは同じ鉢に入ってた子。

だいぶピンクになってきたんですけど。。。

分かりづらい。。。

ザラ肌アップ。
158.jpg
ホラほら!ピンク!

それにしてもザリザリしてて気持ち良さそう。。。

この間外葉が1枚取れたので、思う存分触ってみたらかなり硬い!!

爪でゴシゴシこすっても取れない!

小さなガラスのカケラのようなトゲが1つ取れただけ。。。満足。。。

そんでもって
159.jpg
伸びてる。。。ってオチ。。。

ピグマエアをぺったぺたに作るにはどうしたらいいんでしょうか。。。

ムズかしい。。。

オマケ
161.jpg
斑入りコノフィツムの姫笛ちゃん。

中心が白いお花なんだね。

ダブル咲きでかわいい。。。

夕方撮ったから紫っぽいけどもうちょっとピンク。

以上!本日もいつもどおり携帯カメラでお送りいたしました!


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/174-949b0f6c
