いやね。。。花も子も出てこないんですけどね。。。

うちのハオルチア ベヌスタちゃん。
144.jpg
いつになったらよそ様のお家みたく

パアア。。。!ときれいに開いてくれるんだろう。。。

待ってるのになあ。。。

こっちも。
143.jpg
ちょっと大きい。

ん?何か見えました?

コレ。
142.jpg
実は植える時に葉の間から花芽みたいの出てて

本体の形がくずれてたので、ブチッと抜いたんですけどね。。。

その生々しい茎に驚いたんです。。。

花芽じゃない。。。!これ根だ!。。。

そんで調べたら花子とか花仔っていうらしいです。

しまったーーーー。。。ちぎったし。。。

そのまま大きくすれば安全に素敵な小苗ができたのにーー。。。

んで、仕方なく横に挿してみたんですよね。。。

141.jpg
とりあえず開いた。。。

余力か。。。?根が伸びたのか。。。?

そして成長するのか!否か!

そんでベヌスタ開くのかどうなのか!


今後に期待。。。ということで。。。


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/170-645d592d
