こういうののせちゃいけないと思うんですよねえ。。(つまんないし)

旦那さまの強力プッシュもあり、のせてみる。

DVC00280.jpg
誰でしょう?

長男画伯のお風呂での作品です。

ヒント 左の方ポケットついてる様子。。。

そう。。。正解は

ドラえもんでした。。すいません。。

そうなると右の方は、・・のび太君です。メガネかけてます。。



今朝ねえ、顔洗って歯みがきしなさーい!!って言ったら

洗面所で、「ジャーッ!!」って言ってる声がするんですよ・・・

まさかと思いましたがね・・ちゃんとしたの!?って聞いたら

「したで!!ジャーッて聞こえたやろ?」ですって。。。

水出してるんじゃないいんですよ。。

ジャーって口で言ってるだけなんです。。

いつの間にそんなずるい事覚えたんだろう。。


さてさて、京都は雨ですが、どうしても植え替えたい欲が出てしまい

気になっていた子たちを植え替えちゃいました。

(ホントはいけないのかなあ!でもやっちゃった!!)

どうしても植え替えたかったコチラ(植替え後デス)
DVC00288.jpg
エケベリア ルンヨニーと、リラシナ です。

小さな素焼き鉢に植えていて、しょぼしょぼだったのでやっちゃいました!

次、

抜いてみた。
DVC00290.jpg
ハオルチアの皆さん

こちらの方々も気になってしょうがなくて植え替えた。

根のなかった子が何人かいたんですけど

見事立派な根が出てきてて一安心致しました。

まだしょぼしょぼなので大きく見せられません。。。

んで、出来上がり!!
DVC00292.jpg

あ~、楽しかった!!

では、本日最後に「京都歳時記~四季おりおり~」より

京都・東寺の夜景
DVC00286.jpg
前回、私が撮ったしょぼい東寺のリベンジで
旦那さまがブログのネタに、と仕事の帰り道に撮ってきた。

以上、雨の日のブログ終了!


ランキングに参加しています!
よろしければクリックで応援してください!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/17-0af492c4
