さっき帰りましてね、多肉棚チェックしましたらね

リトープスとコノフィツムのお花がまだちょっと開いてたんです。

いつもは夕方になる頃には閉じるのに今日は暖かかったのかな。

お花と気温の関係をお勉強しました。(日照もか。お天気悪いと咲かないしね。)

んで、京都の田舎の自由な多肉達のことは→コチラ

前撮ったのは7月でした。

今はどうかな。
100.jpg
ミセバヤもモリモリ咲いてます。

これ、上に咲いてるのが普通くらいの大きさで

下に垂れ下がってるのは何だかとても大きい。

ほら。
99.jpg
ここは寒いし、もうちょっとしたら見事に真っ赤になります。

朧月
102.jpg
足元では葉挿しがモリモリ育ってます!

葉が大きいから大きな芽がすぐでます。

ボス。
101.jpg
大きいです。

子持ち蓮華なんてもう丸まってました。

しまった~!

双子ちゃんママにあげようと思って子持ち蓮華ちょっともらってたのに

置いてきちゃったあ~。。。

(自分用だったら絶対に忘れなかっただろうに。。。)


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/162-eab867e6
