今日は天気が良くて、絶好の日光浴日和。(多肉の)

よりよい日照を求めてわっせわっせ!と多肉移動。

「ピンポ~ン!子どもが多肉ぬいちゃってえ。。。」と、隣の双子ちゃんママ。

い、イ~ヨ!イ~ヨ!。。。どれかな。。。

。。。。って、リトですか!。。。

特等席をキープしていたリト箱1号、2号、3号。

1個くらいならほじって埋めたら。。。って1個、2個、3。。。4。。。。。

え~とえ~と。。。何個か抜いたんだね。。。。

それはまさにリトープスバイキング。。。

イメージ画像。
98.jpg
小さな手は器用に抜くもんだね。。。

まだ、植えたてだし大丈夫。。。

あっ、新しい根も確認できたぞ。。。

ふんふん、大きな切り口はカビやすいから、注意!と。。。

おかげでチェックできました。

そもそも配置が気に入らなくて変えたかったんだ!

リト箱3号 最初の配置。
95.jpg
今思うとこれも悪くなかったんだけど

高さが気に入らなかった!

うまい事埋められなくてガタガタ。

上から見るといいんですけどね。

次の配置。
96.jpg
そんで変えたのがこれ。

後で良く見たら同系色が隣り合わせになってて気に入らなかった。

けど、もうそのままでいいや!と思ったら

双子ちゃんが抜いてくれたので直せた。

新しい配置。
97.jpg
根も伸びだしてたので動かせる所でチェンジ!

もう、これでいいのだ!!

また、根を張っていってくれええい!!

双子ちゃん、ありがとう!


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/160-8c7723af
