うちのクブシエたん。
87.jpg
すいません。。。。

クブシエたんを夕方の日陰で撮るな!!って話は置いといて。。。

上の子はこの間のシャボテン大会で連れてきた山。

下は既存の子。

うちに来た時はか細い小さな子だったので

クブシエじゃないんじゃないか、と疑いました。

うちに来て、ちょっと中心がふくらんできた頃。
DVC00866.jpg

さらにもうちょっと育った頃。
DVC00872.jpg
でも、その葉先は細くて、窓も小さく

これはそうゆうクブシエかな。。。と思っていました。

今。
85.jpg
な~んて、すべては小さかったからなんだね!!

成長にしたがって窓も大きく、透明度も増してきました。

中心から大きな葉が覗くってことは大きないい根が張ったに違いない!

窓の模様もクブシエ山と一緒!

ほら。
86.jpg

うちの子もれっきとした、長い産地名のクブシエたんで間違いないです!

で、クブシエ山なんですけど。。。大きい鉢にうつしてもいいんですが

やっぱりくずそうかなあ。。。1個1個綺麗になってもらいたい。。。

どうしよう。。。。


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/156-6a22f683
