雨です。

梅雨です。

傘さしながらちょいと多肉棚のぞいてみた。

転がって飛び出てた。。

拾ってみた。。。

DVC00258.jpg
ハオルチア 紫系オブツーサ

うんうん。新しい根伸びてきたね。。

ってうちで多肉を転がすのは意外にも子どもではない。

近所のねこ達でもない。

うちの旦那さまである。。。

何回目だろうか、その度にそれぞれの鉢の発根チェックなどさせて頂いてます。

自転車を横に停めた際、知らぬ間にハンドルが当たったらしい。。

いいんだ。プラ鉢に植え替えたかったし。これでぷっくりしてくれる。

雨なんでね。玄関にこもって土いじり。。。

暗いんでね。。多肉ちゃん紹介!

DVC00264.jpg
クラッスラ 茜の塔

わさわさでしょう?いいでしょう?

うちでの呼び名は手裏剣!(長男命名)
DVC00265.jpg
上から見るのが好きです。

バリ島あたりの寺院の塔みたい。

あっ、真ん中のやつ下の子にブチっと取られた痕なんですけどね。。

もうひとり紹介!

DVC00266.jpg
ユーフォルビア 我眉山

我眉山ちゃんねえ、素人の下にやってきた割には居心地良く

今の所つつがなくお過ごしです。

DVC00267.jpg
頭からねえ、ぴよぴよ新しい葉を出してきてくれるんです。

(後ろののびのび黒法師とかみないでええ~~!)


そうこうしてるうちに梅雨入り当日の土いじり終了しましたよ!

調子にのっていくつか植え替えまでしちゃいましたよ。(平気かな?)

ハイ!出来上がり!!

DVC00268.jpg
それっぽくなったでしょ?

もうねえ、せっかく私の所に来てくれたからには、きちんと育てたい!!

全部の多肉ね!

なので土のこととか、育て方とか色々アドバイスありましたら

どうか、初心者多肉育成者の私に教えて下さいませ!!

どうぞどうぞ宜しくお願いします!

多肉ちゃんたちの為に!!


がんばります!! 雨ニモマケズ!


ランキングに参加しています。
よろしければクリックで応援してください。
(心の中での応援も大歓迎です!)
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/15-3f9f7cee
