うちのリトープスMIXちゃん。
DVC00919.jpg
その歴史は→コチラ

つるピカの小さな子はこのなかに3つあったんです。

ツルツルの子と、赤いつるツブの子と、紫のつるツブの子。

その小さな子達を別に植えなおしたら、なんだか大きくなってきたので

気を良くして、とうとうみんな植え替える事にした!

抜いた。
62.jpg
おー!!以外に根が張ってたのでびっくりした!

育て方が良く分からず、びくびくしながらほんの少しの水しかやってなかったのに。。。

しかもどっちかっていうと、砂利。。。よかったのか?。。。。

61.jpg
浅い鉢だったし、裏から根出てた。

強いんだね、この子達。

アタシに扱われても平気だったしね!

よーし、今度はちょっと深い鉢にするぞ!

出来た!!
60.jpg
恐いもの知らずで埋めてみた。。。(現地風。。。)

アレ!?あたしハオ気分で本体も半分くらい用土に埋めてた!!

しまった!根元までくらいにしないとやばいんじゃあ。。。

かなり埋めてるし。。。なおそうかなあ。。。。どうしようかなあ。。。

キレイに埋めるの結構難しいしなあ。。。

に、してもリトちゃんのこのマット肌と微妙な色合いのグラデーション!

たまりませんっ!!


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あっ。。。リトの植え替えってすぐ水あげるんでしたっけ。。。?

どうでしたっけ。。。?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/149-ed8714a5
