田舎のばーちゃん家で栗ひろいしてきた。

田舎。。。私のタニクセンサーが反応する。。。

もちろんあるよねっ!!だって田舎のお家だもんね!!

かわいい子持ち蓮華ちゃん鉢があるんですよ!!

まあまあ日当たりの良い所で見つけたこの子。
52.jpg
モリモリだし、中心がキュキューっと、まとまっててカワイイ!!

おやおや!。。。

他の鉢に隠れて、陰になっている場所でもはっけーん!!
51.jpg
なるほどの徒長だねえ!

全く同じものであるはずなのに日照とかで変わるもんだねえ!

まだあったぞ!!

こちらは日当たりとても良い場所に置いてありました!
50.jpg
中心のツマリ具合が違うねっ!!

なんか色づきも違う。(早くも丸まるのか?)

さあ!あなたのうちの子持ち蓮華ちゃんはどれに近いでしょうか!

う~ん、うちのはもうちょっとユルい感じの①番です。。。

オマケ
49.jpg
例によって全く分からない山野草分野ですが

コレ。お花見てみてー!

「大」になってる!その名も大文字草!

京都・五山の送り火の大文字山の「大」とおんなじ形!

かわいいなー!


タニクスキーが手ぶらで帰る訳もなく、発掘品はまた明日!


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/146-316c443a
