enamel-spoonのリリマさんの家から来た種ちゃんたち。

無事、全種類発芽致しました!

現在はこんな
39.jpg

根出しを試みた誰だか分からない子はすぐにカビてしまいました。

ほ~ら
38.jpg
ロンガム 赤 さん。

種まきの土なんですが、この黒い粒がカビる!

実は表土に殺菌剤は振り掛けましたが、土をチン!したりしなかったんです。。。

初期準備はしっかりね。。。。。!

カビみたいに白くなってきちゃったのでたっぷり殺菌剤を

土にも表土にも腰水にも施しました!平気かな。。。?

37.jpg
怖いよー。。。倒れてる子とか。。。

糸のような根で土の粒に張り付いてる子とか。。。

36.jpg
こちら、一番初めに芽を出したサブヌーダさん。

数えられます。1、2、3、4、5、6本。。。徒長?折れそう。。。

35.jpg
最近やっと芽を出してくれた露美玉さん。

1個なんか巨大な子がいるんです。

最後に芽を出し始めた麗春玉さんに発芽数抜かれてます。。。

なんか濃い緑に変色した子とか翌日いなくなりそうで怖いよーー!!

こんな具合です。。。リリマさん。。。

がんばれ!赤ちゃん!!がんばれ!ワタシ!!


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/144-e73d7944
