エケ編(ってエケじゃないのもアリ。。。)

っていうかね、エケ編はホント期待しないで下さい!

初心者の買い物です!!

ハイ!コチラ!
DVC00007.jpg
表舞台じゃないんです。。。

こちらも棚下、3つ1000円!のコーナーより購入!

まずは!
DVC00001.jpg
エケベリア ファインリップアム。。。って誰?

調べても全然出てこない。。。

お次は!
DVC00002.jpg
エケベリア パウダーブルー

なんかブルーってつくと、きれいな子な気がして。。。

どんどんいこう!
DVC01000.jpg
グラプトベリア シルバースター

欲しかったんだもん。。。って成長点2つじゃん!!

しまった!あせりすぎてよく見てなかった!!落ち着け!わたし!

次!
DVC00004_20101013191525.jpg
なんか、美しそうなエケ!購入!

ほら!名前もよさそう!エケベリア 野薔薇精!

。。。。の。。。ノバラ。。。って、野バラの精じゃん!!

おうちにあるじゃん!!あせりすぎ!アタシ!!

い~もん。。。うちのは療養中だし。。。これモリモリきれいだし。。。

次!
DVC00005_20101013191522.jpg
エケベリア パルメソラ。。。って銀明色ってやつとの違いが分からない。。。

これ花か?芽か?

最後!
DVC00003_20101013191528.jpg
も~も~た~ろ~う!!桃太郎です。。。欲しかったんだもん。。。

ギッチギチに育って鉢と同じ形の四角になってる。

これ最後の1個だったし、ちょっと汚いとこもある。

関西に住む元・他府県民はどうしてこうもがめつくなるのか。。。

オマケでもう1個くれよ!!と私。。。無理です。。。と、お店の方。。。

支払いの時にこれもつけてあげて。。。とコレくれました!
DVC00006_20101013191823.jpg
白絹姫!!

もう、ほんと。。。自分がイヤ。。。

以上!!素人によるエケ買いでした!!


トホホ。。。
ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/136-3256e288
