夏に群馬の実家から連れ帰ったエケベリア パープルキング。

母管理の下、立派に育てられた姿は→コチラ

そんで3分割されたんですが、現在の頭。
DVC00974.jpg
根、出てるのか出てないのか。。。もうちょっとかな。

頭2つあったので1つはお向かいさんちにいます。

真ん中。
DVC00973.jpg
ここの子がどんどん大きくなってくれてカワイイ。。。

下の部分。
DVC00972.jpg
パープルキングモリモリ量産されています。

これだけじゃない!
DVC00971.jpg
葉~挿~し~!

うちにもあるんですが

これはお向かいさんちの奇跡の養生畑(プランター)に置いてるやつ。

もう根付いてる。サスガ!!

ここスゴイんです!

しょんぼり多肉がみるみる美しく復活して巣立っていく

まさに!奇跡の養生畑なんです!

葉挿しもイケるかあ!

う~ん!実に素晴らしい!!


ってな訳で、実家のお母様、タニクちゃん元気ですう。。。私も孫も。。。

ランキングに参加しています!
よろしければクリック!して応援して下さい!!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/130-cbc36ef5
