やっぱり石も好き
DVC00260.jpg
<上段より> アマゾナイト・アメトリン・アクアマリン・水晶・グリーンガーネット

暑いので涼しげな色を集めてみました。

私はちょっと個性のある石が好きです。

真ん中にあるアクアマリン

透明度が高く澄んだ水色のものが宝石質で良質とされていますが

私は白濁していたり、クラック(ひび)があったり

インクリュージョン(内包物)がある方が好きです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村


多肉も完璧なものはとても素敵で美しいですが

私はいつの日かそこに辿り着くまでの過程も愛したいと思います!

(ってたどりつけるのか。。。。。)

んで、多肉も好き
DVC00210.jpg
アエオニウム属 愛染錦

知らなかったんです。

こんな風になるとは。

DVC00211.jpg

びよーーーーん!とお花咲くんですね!

DVC00215.jpg
(おじゃまムシが。。。)

そんで何やら花芽ついたらもう終わりなのでチョッキン!

しないといけないらしいですねえ。

どこから?木の部分からですかねえ?

あと外側の葉が黒っぽく、スジが入ったようになっちゃうんですけど葉焼けですかねえ?

ホント初心者多肉は試行錯誤です。。。

DVC00238.jpg

来年もさ来年もそのかわいいお花見せてねー!

(って私の責任重大である!)


。。では、本日ここまで。。。


ランキングに参加しています。
よろしければクリックで応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/13-a8641c10
