よっしゃーーーっ!!ふっかーーーつ!

と、まではいかない体ですが、気力は復活!!

今度は下の子が熱でましてね、朝から病院なんぞ行ってきました。

そんで、薬飲んだら寝ちゃってね。

チャンス到来!!今だ!!とばかりに植え替え。

出来上がり
DVC00946.jpg

あと、ハオも少し植え替え。

とりあえず待機チームだけサクサク完了できてよかった。

他の子はおいおい。。。

って、ことでこの時がやってきました!

「リトープスの実生」のお時間です!

enamel-spoonのリリマさんちよりコウノトリ便で届いた種ちゃんたち。

DVC00947.jpg
種ちっさっ!!

小さすぎてかわいすぎてホント、鼻血でそうになりました!

さあ!播種!はしゅ!

。。。。。。

こ、細かい。。。

ここ最近でこんなに集中力を使った事があっただろうか。。。

慎重に種まき。。。眉間にシワよってます。。。

。。。。。。か、完了だああ。。。

準備した土とか怪しすぎて、ブログにのせるのは心もとないんですが

色んな所でいろんなやり方でリリマさんちの種ちゃんがまかれる姿もいいな。

と思い引き気味でのせます。。。

うちはこんな
DVC00945.jpg
ついでに根を出したいギバエ。。。なんとかのナントカちゃん(誰?)

も挿してみた。。。いいのかな?。。。

どうか!播種した子たちが無事に芽吹きますように!!

リリマさん。。。がんばります。。。


実生1年生!
ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/123-1f0c2872
