アプテニア属 ベビーサンローズ

DVC00245.jpg

うちの小さな小さなベビーサンローズちゃん。

それを見つけたのは昨日のこと。

DVC00247.jpg

ツノが出ているのお気づきですか?

私はまたムシが寝っ転がっているのかと思ってビビリました。

DVC00248.jpg

こんな小さいのにお花咲く気なんですね!

昨日はほんとに赤い筋が中央に入るだけで

水牛のツノの置物みたいでしたよ。(分かります?よくありますよね。)

で、今日。

咲くな!と思い、ちょっとずつ開く様をおさめよう!

と思ったのにアレヨあれよという間に咲いちゃった。。

DVC00246.jpg

こんなに小さくて咲いてくれると思わなかった。

多肉ちゃんてすごいなあ。。。

DVC00251.jpg

ありがとう。ベビーサンローズちゃん。

多肉の生命力に感動し、その道を邁進する事を誓う私であった・・・・・。



・・・で、昨日のもりもりセダムずと共にお家に連れ帰ったかわい子ちゃん。

DVC00254.jpg

左から   立田 (ヨレヨレでしたがきれいだったので救済措置をかねて)
      グスト (名無しちゃんでしたが、おそらくこれである事が判明)
      八千代 (写真では分かりづらいですが、ちゃんと幹立ちしててかわいい)

皆さん、「天神さん」で購入した鉢に植わっております。(見えませんが。。)


以上!本日ここまで!

読んで頂いてありがとうございます!
ランキングに参加しています
よろしければクリックで応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/12-af6a42bd
