のおおおおお!!!

DVC00938.jpg
この後に及んで多肉ちゃんを焦がした。。。

この間の最後の夏の日差し!みたいな日だ。。。

昨日の女雛丼にちょいと隙間を作って入っていただいた。。。

大丈夫。。。溶けてるわけじゃないし。。。ちょっとコゲただけ。。。


チタノプシス・天女
91.jpg
これが去年の2月くらいかなあ。

とっても素敵な恐竜肌。

その後、生きてるか死んでるかさっぱり動きがないまま夏越し。

暑さで外側からだんだん枯れていく葉。

夏越えたので一応水とかやって様子みてみた。

今日
DVC00940.jpg
成長点から新しい葉が!!!

お迎えして以来ずーっと、一文字に閉じられていたその場所からついに!!

全体像
DVC00941.jpg
他の所も出てる!んですよ。。。

にしても、ものすごい緑肌は夏のためでしょうか?

溶かすのがこわくて過保護にしてたらどうやら徒長ですかね?

葉も細いし。

オレンジとか黄色とかきれいだったのは紅葉なんですね。

まあ、とりあえず生存確認できたので

容姿を整えるのはこれからね!(って、できるのか。。。)


もうひとりの生存確認中。。。
90.jpg
ラピダリア・魔玉  

これも去年の2月くらいの画像。


DVC00939.jpg
分かんねーす!泣!

生きてるか、死んでるか。。。

新しい葉?チックなのをのぞかせつつ全く動かず。。。

完全にフリーズしてます。。。

現在も引き続き生存確認中です。。。。


明日は子どもの運動会。
ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/118-e3f4b71c
