DVC00242.jpg

今日は久しぶりに園芸店めぐりをしてみました。

多肉ちゃん・・・京都あんまりないんですよねえ・・・

ホームセンターの方がよっぽどあるかも。

そんな中、大きめの花苗屋さんで、もりもりセダムず発見!

いくつか購入。

ちょっと空いたスペースのグランドカバー的に使いたいなと思って。

ブレビフォリウムって初めて見た時小ささに驚きました。

DVC00243.jpg

かわいいんですけど、あまりに小さくて密集してて

気持ち悪いですよね。。。

DVC00244.jpg
(ゴメン。ブレビフォリウム。。かわいいぞ。。)

そんでデパートの園芸店ではこんな子達が

DVC00232.jpg

結構おっきくて立派でね、いいなあ~なんて思っちゃいました。

DVC00236.jpg

これ欲しかったなあ。。

サンシモンっていうんですねえ?黒法師の事?

色の違いは種類の違いですかねえ?

我が家の黒法師の親も見事ですよ!
  ↓
近所のおっちゃん家の黒法師を去年の冬にポキッともらったんですけどね。

おっちゃん家の黒法師はコレ!

DVC00237.jpg

ね、いいでしょ?

で、我が家のクロホウシは。。。

DVC00239.jpg

コレ。。。


以上、本日の初心者多肉でした。。


素人ですが、がんばっています。
よろしければ応援して下さい!!
励みになります。。
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/11-3c6e0f33
