上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは! だらだらブログです!

暑さに耐える夏多肉。。。の時期は過ぎましたが、残暑の日差しキツくないですか?
うちでは今頃の方が被害がある、というのを再認識しました。。。

そんな中、夏でも今でも元気イッパイな子達が!!

IMG_4246.jpg

チーム アロエの皆さん。
私、アロエと夏を過ごすのは初?だったかな?
強くて驚きました! 他の多肉がカリカリに耐えて、若干焦げたりしてる頃
多少の日差しを浴びても、むしろ「気持ちイイ!!」くらいな感じでより元気になるんです!

あー、この子達は太陽の子だなあ!って、関心しましたよ!

カイマギョクさんに頂いた千代田錦もすこぶる元気です。

IMG_4251.jpg

この子も結構直射当たってました!

小さな子が出てたんですけどね
土に潜ったまま大きくなってるのが、とっても可愛いんですよ!!

IMG_4255.jpg

可愛くないですか? この感じ!

そんな訳でアロエはすこぶる元気なんですが。。。
他の多肉は夏以上に被害が。。。

と、いうのもだいぶ日が傾いてきましたよね。。。
上からの日差しは比較的ガード出来てたんですが、横から入るキツい日差しにやられてます。。。

IMG_4260.jpg

高砂の翁 綴化

綴化種は成長が早くて、この子も大きくなるにつれより細かくフリフリになってきてます。
ほら。。。ね?  ほんとつい最近焦がしちゃいました。。。

家の裏に避難してたリトープス達は日照が足らなくなってきたし。。。
家庭多肉はなかなか難しいです!!

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。