リトープスのお花が続々と咲き始めています。

身が出ていた大津絵からも無事お花が咲きましたよ!

花芽より先に身が出ちゃったリトープスは→コチラ

ほら、ちゃんと咲きました。

IMG_0454.jpg

リトープス 大津絵

なんかイマイチちゃんと咲ききれてない感じですけど。。。

隣の子は先に咲いちゃったのでもう終わりかけ。

出ちゃった。。。

IMG_0457.jpg

あらら。。。裂けちゃった。。。

大津絵ってこうなりやすいんですかね?

昨年もこうなった子がいました。 二重脱皮ではないと思います。

そのうち普通の脱皮の時みたいに、外側の旧葉の水分で育つんじゃないでしょうか。

何が好きって、つぼみが好き!!

IMG_0460.jpg

リトープス 大津絵 C350

プチ群生鉢なので、いっせいに咲いたら綺麗!とか思ってたのにまさかの時間差咲き。。。

こちらも隣のお花は終わりかけ。。。

今日も暖かかったので、撮ってるうちに咲いてきましたよ!

IMG_0473.jpg

角度違うけど。。。

あっ。。。そしてうちの1階の日差し終了。。。日向の余韻でがんばって咲いてます。

IMG_0480.jpg

咲きたて。

今見たらもうちょっと開いてるかな?

。。。。。

風が出て涼しくなってきたし、閉じかけだった! ←見てきた。。。

また、明日見よーっと!

本当にリトープスのお花は綺麗ですなあ!


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
