台風が近づいてるので、ぬるい風が吹く京都です。

暑い日差しがなければ写真も撮りやすいというものです。

夏の間、チラチラ見てはその力強さに感服しておりました。

IMG_9809.jpg

完全直射、雨ざらしのオロスタキス丼です。

真夏のキョーレツ!な日差しもガッチリ!受け止めてましたよー!!

なんか、貫禄が違うでしょ?

IMG_9804.jpg

色とかも違うでしょ?

なにせ荒野に育ってますので。。。

IMG_9806.jpg

ソバカス! なんて! 気にしないわー! って、シミだ! シミ!

いやあ、紫外線ってコワいですねえ~。。。多肉にまで点々が。。。

後ろの美しい子は ひなこた。さんの実生イワレンゲを、まだとても小さいうちにもらったやつ

でしたよね。。。?

あれ? 2つ生き残って、ここに入れたハズなんだけどなあ。。。

IMG_9808.jpg

はぐれツメレンゲ(何かの時にポロッっと落ちたツメレンゲのカケラ)も

こうなってくると綺麗! 捨てるのも可愛そうで適当に投げ込まれただけなのに

すぐにぐるりと子が吹いて増えるし、 色が!!

これは直射の賜物! もうこんなに赤くなってきて嬉しい!

いいね!いいね! 綺麗だよね!


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
